2010年03月06日

リビング用PC(1)

ついカッとなってリビング用PCのパーツを発注

要件はこんな感じ

  • AVラックに収まること(サイズ・横置き可)
  • AVラックにいれてかっこわるくないこと
  • テレビにHDMIで接続できること
  • ホームビデオの編集ができること(IEEE1394がついている)
  • ワイヤレスキーボード・マウス
  • できればBlu-rayも見れるといいかな

CPUははじめCore2Duoとかかなと思って調べていたら、世の中はCore i5とかCore i7とかの時代になっていたんですね。名前は聞いたことあったけどなんか省電力化がすすんでCPUをブン回さなければ昔ほど発熱はひどくないみたい。
で最終的にこんな仕様になりました

表1.リビングPCの仕様
品名 メーカー 型番 購入価格
ケース Skydigital SKY101-BK 11137
マザーボード Gigabyte GA-H55M-USB3 Rev.1.0 13970
CPU Intel Core i5 750 BOX 18473
メモリ fast PSD34G1600KH (2GB×2 [PC3-12800(DDR3-1600)]) 11480
ハードディスク HGST HDS721010CLA332(1TB) 7148
Blu-ray IO DATA BRD-SH8B16980 16980
OS Microsoft Windows7 12500
キーボード・マウス Logicool MK320 3866
合計 91688

昨日早速ケースとCPUが届きました。
ちょっとPCには見えないでしょ。
真っ黒でさびしいので、適当なエンブレムを作って貼るかな。
CASE.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form