2008年06月27日

海鮮丼

今日は名駅で会議でした。

午前中で会議は終わり、他の人たちは地下街に昼食に。
自分は車で会社に帰るので別れの挨拶をして、一人で柳橋市場の中にある丸文という食堂に行きました。

丸文は市場の中にある食堂みたいなところで、厨房でおばちゃんがにぎやかに盛り付けをしているような雰囲気。たぶん仲卸しの丸文がやっているところだと思うのでおいしさは折り紙付きです。
(学生の時に中央卸売市場でバイトしていたので、魚屋の名前はよく知っています)

オフィス街にあるのでお昼時にいると結構混んでいて、大抵は相席を求められるか、一人で行くカウンターを勧められます。

今日もカウンターに座って海鮮丼を頼むと、後から入ってきたお姉さんが隣に座って豚汁定食を注文していました。

「おぉ、なんかキャリアウーマンっぽくてかっこいいな」と思っているうちに海鮮丼が到着。待ってましたとしょうゆを少したらしたところでその匂いに違和感を感じました。

これソースだよ orz

trackbacks

trackbackURL:

comments

ソース、少しでよかったネ~!
たっぷりかけた事あるヨ!
(〃∇〃)ノ

  • AHIRUsayoko
  • 2008年06月27日 22:57

隣のお姉さんに見とれすぎでしょ(笑)

  • ミケ
  • 2008年06月28日 10:35

>AHIRUsayoko
自分だけじゃなかったんだ、よか..ないかw
またリベンジします。(何に?

>ミケさん
お姉さんの手前何事もなかったように食べるのがまた

  • iwata
  • 2008年06月30日 02:56
comment form
comment form