2007年07月16日

やっちゃったZE☆

台風は夜中のうちに名古屋を通過し、今日はいい天気でした。
ちょっと思い立って、大須に買出しに行くことに。

庭の被害を確認しつつ車に向かうと、自転車が倒れて、バンパーに傷がついていました。
「あぁこれくらいの被害だったら大したこと...」と思って視線を自転車から上げた瞬間..
ぐへぇ!
テールランプ割れてるじゃん! orz

速攻ディーラーへGO
工賃込み9700円、夕方には部品が届いて修理できますとのありがたいお言葉。

なんか知らないうちに担当営業の方が変わっていたらしく、名刺をいただきました。それで、今走行距離どれくらいですか~などと軽く探りを入れられつつ雑談。

「ああでも次はMTはいいです。なんか通勤長いんでつかれちゃって」
「つぎは***くらいに乗って」
「でもそのうち嫁さんに譲って自分はオープンに乗りたいですね~」

などと夢を話していると「今日シビックTYPE RとS2000の試乗車があるんですよ~」と試乗を勧められました。
そんなわけでS2000でディーラーの周りを一周。
今日は機嫌いいです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

お久しぶり~
バイクだ、バイクじゃなけりゃダメなんだ! (^^)

というわけでバイクはいかがでしょうか?
通勤用だったらある意味最強の乗り物です。
ある意味弱点だらけでもありますが...
しかし、現行車って四輪も二輪も「これに乗りたい!」ってのがないよねえ。
いっそBEATとかを探してきて乗るとか、そういうのもネタ的には面白そうかと。

ところでやっぱり車は小さなことでもお金かかりますなあ。自分は当分車持ちになれそうにありません。

最近はバイクの整備ばかりしていて家の中のPC、家電関係デバイスの整備がほったらかしになっていてかなりマズイです。黒インクのノズルが詰まってるのを再生して使おうと実家から引き取ってきたカラリオとか、色々忙しくてもう2年くらい放置プレイに...

やっぱ仕事辞めるしかないのか?(爆

  • gil
  • 2007年07月17日 22:09

どうもおひさしぶりです。

> というわけでバイクはいかがでしょうか?
車2台とバイクのお守りはできないので、高嶺の花ですね~。楽しそうだけどね。

> しかし、現行車って四輪も二輪も「これに乗りたい!」ってのがないよねえ。
> いっそBEATとかを探してきて乗るとか、そういうのもネタ的には面白そうかと。
S2K乗った感想としては、自分には持て余すでした。
自分としては、ロドスタくらい小さいのがいいな。
BEATは自転車代わりとしてはいいけど、命がけの通勤になりそうなんでパス

> 黒インクのノズルが詰まってるのを再生して使おうと実家から引き取ってきたカラリオ
2代エプソン使った経験からすると、エプ損は捨てるが吉です。再生するだけ時間のムダです。キヤノンの一番安いやつ買ってください。
キヤノンに乗り換えて、いつでも使えるというアタリマエのことに感動しました。
(いや、インクジェットの原理からするにそれはやっぱりすごいことなんだけど。)

  • iwata
  • 2007年07月19日 01:08
comment form
comment form