2006年05月29日

うれしい発見

鹿野司さん。昔(15年くらい前?)ログインというパソコン雑誌で「オールザットウルトラ科学」という科学エッセイを連載していた方なんですが、当時小学生だった私は、親しみがわく文体でわかりやすく科学を解説してくれるのを楽しみに読んでいました。
先週会社でどいういうわけか突然鹿野 司というワードでぐぐってみたくなったんですね。そしたら、くねくね科学探索日記なるblogをやっているのを発見。
けっこうなペースで執筆しているようでまだ全部の記事を読んでいないのですが、変わらぬ好奇心で科学しているようです。

文中でmixiの話が出てきていたのでさっそく検索してみると、確かにいらっしゃる様子。名古屋の出身だったんですね。

mixiといえばもうひとつ。MSXコミュにMSXマガジンでハードウエア解説記事を書いていた方が登場。僕なんかそれを見て電子工作少年になっちゃったようなものなので、先生のような方の登場に感激しています。
先週はうれしい発見がいくつかありました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form