2006年05月22日

MythTV

MythTVが最初にSlashdot.jpで紹介されたのは3年前になります。当時はHDDレコーダもまだ出始めの時期で、それを自作してしまう人がいることはそれなりに衝撃だったのですが、そのためにPCを新調する気もそれを動かすためにたくさんの時間を費やす気持ちもなかったので手をつけずにいました。
最近改めて調べてみると、日本でも使っている人はかなりいるようで、普通に日本語対応、番組表からの予約、携帯からの予約、野球延長対応(!)etc... ができ、メルコやIOのチューナカードの対応を精力的に行っている方もいるようです。

今になってむくむくと興味がわいてきて、遊んでいるPCを有効に活用すべく(いいわけ)PC-MV51XR/PCIを注文しました。
今自分の部屋にアンテナ線を引き込んでWindows2000でのボードの動作確認が終わったところ。来週からぼちぼち設定を始めようと思います。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form