2005年06月19日

豪華なサービスエリア

刈谷ハイウエイオアシス 今日は天気も良かったので、突然思い立って刈谷ハイウエイオアシスにいってきました。 ココ、その名の通りいわゆる高速のサービスエリアなんですが、目玉の観覧車のほかにも商業施設や風呂屋があって、地元の人も利用できるように裏に下道用の駐車場があります。ウチはご近所なんで下道で行きました。
さて一番の目的は観覧車だったんですが、子供が寝ちゃってたんでとりあえず昼食をとり、お店を回ってみます。えびせんべいの里ここにもありました。たしかセントレアにも出店していた気がしましたが最近がんばっていますね。たしかにここのおせんべいおいしいんですよ。いっぱい試食しているとお土産もたくさんに。

d_toilet.jpg 数ある名物の一つがこのデラックストイレ。男性用はさほどでもなかったんですが(デザイン的にはかっこよかったですが)、すごいのは女性用と聞いていたので、スパイ(=つま)に写真 ( ) をとってきてもらいました。うーん、確かにすごいです。ていうかホテルですか?

trap.jpg そうこうしているうちに子供が起きてきたのでメシを食べさせて観覧車のチケット売り場に。乗り場はチケット売り場の横にある階段を上ったところにあったので、ベビーカーを横に置いていってもいいかとお姉ちゃんに聞いたら、横にある建物からエレベーターで乗り場に上がってくれ、そこで預かるとのこと。まあ盗難とかあると困るんだろうねと話しつついわれるままに建物に入っていくと、ん?? なんですかこのオブジェは? どうも環境万博をテーマとした展示だったようですが、中では子供達が喜んで走り回っています。うちの子もハマりました。どうやらトラップだったようです。抜けるのに30分くらいかかりましたヨ(汗

wangan.jpg そうしてやっとたどり着いた観覧車。今時の観覧車は冷暖房完備で快適です。天気がよければ遠くの山もきれいに見えるらしいのですが今日はあいにくもやがかかってました。冬場がいいんですかね。写真は湾岸道の長島方面を写したもの。
あと観覧車からみた温泉施設。 onsen.jpg 足湯もありましたのでお寄りの際はぜひ。

最後に。例のトラップのあった建物にこんな表示が。個人的に今日一番のヒット(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form