2005年05月29日

携帯音楽プレイヤー

昨日の帰り、通勤中に英語の教材を聞こうと大須でMP3プレイヤーを買ってきました。モノは型落ちで安売りをしていたRio su35. 例によってリサーチなしです。

帰って早速充電しようとACアダプターをつないだら、自動的に電源ON。
なかなか気が利いてるなーと思いつつ、充電のために電源オフしたらなんか勝手に再起動してくるじゃないですか。

あれ初期不良かな(汗)といろいろ調べてみると、この動作は仕様なんだとか(笑)。とりあえずは一安心。おおかた電源を切るとチャージ表示も消えることにあとから気づいて苦肉の策ってとこでしょうか。

いろいろ調査して知ったことなんですが、むちゃくちゃ不具合の多い製品みたいですね。PSXといい、なんか困ったチャンをつかんじゃいます。
いまんところは快調に動いてるし、ついてることさえ知らなかったFMラジオもなかなかよかったので個人的には不満はないのですが。

trackbacks

trackbackURL:

comments

おっ!英語の勉強ですか?
俺もやらないかんなぁ~
外国人との会議だと、すべて英語なんだよね。
俺はただ口をポカーンと開けてるだけ(笑)

  • いさじ
  • 2005年05月29日 21:41

勤務先の人々がTOEICの話題で盛り上がってるのに入れないのがつまらないってのが動機なんですけどね(笑)長い通勤時間も本を読んでれば気にならないので有効に使えないかと。
でも、今後の仕事の内容的には中国語を覚えたほうが役立つという話もなきにしもあらず。

  • iwata
  • 2005年05月29日 23:44
comment form
comment form